教育実習生からTECH未来を使用した感想が届きました!

こんにちは。
今回は,東京学芸大学附属国際中等教育学校にて教育実習で初めてTECH未来を使用したという成田陸(なりた りく)さんと指導教官である渡津光司(わたつ こうじ)先生から,コメントと指導案が届きましたので,共有させていただきます!
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
【教育実習生 成田さんからのコメント】
TECH未来で製作した自動車モデルを授業で使用すると,
やはり生徒の興味を引きやすいのか,ほとんどの生徒が主体的に取り組んでいるように見えました。
学んだことをすぐ実践に移すことができ,生徒の創造力を高めるにはうってつけの教材だと思いました。
今回TECH未来を用いて力の伝達の基礎となる部分を授業で行いましたが,
活用の仕方によっては応用の幅がいくらでもきくので,TECH未来には無限の可能性があると感じました。
【教育実習指導教官 渡津先生からのコメント】
6月の実習校訪問,8月の授業準備の時から,TECH未来を使用したいという強う希望がありました。
昨年度の教育実習生はTECH未来は使用しなかったので,今年度,思い切って使用してみました。
教育実習生でも簡単に授業を設計することができ,改めて教材の良さに気付くことができました。
来年度も,教育実習生からの希望があれば,使用してみたいと思いました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

投稿者: TECH未来事務局