研修会のご案内

新しい学習指導要領に対応した授業づくり研修会として,

対面/オンライン研修会を実施しております。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【研修内容】

Cエネルギー変換の技術

基礎編(初めて教材を使用される方や研修会に参加される方へ)

 ーギアシステムの製作を通した授業例の実践

応用編(レベルアップを目指す方や研修会への参加が2回目以降の方へ)

ー電気自動車の製作を通した授業例の実践

 

D情報の技術

基礎編(初めて教材を使用される方や研修会に参加される方へ)

ー[計測・制御]信号機の製作を通した授業例の実践

応用編(レベルアップを目指す方や研修会への参加が2回目以降の方へ)

ー[統合的な問題]自動ブレーキシステムの製作を通した授業例の実践

 

交流会

TECH未来のご使用期間やレベルに関係なく,授業実践を紹介しあったり,

 授業づくりに関する意見交換をしたりする会

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

対面/オンライン問わず,ご要望に応じた個別,自治体等での研修も承ります。

お気軽にご連絡ください。ご案内チラシは【こちら

 

お問い合わせ先: infoあtechmirai.jp ※「あ」を@に変えて下さい。

担当:田中

投稿者: TECH未来事務局

研修会のご案内”に対して1件のコメント

    h-fukaya

    (2023年12月10日 - 9:23 PM)

    田中様
    お世話になります。
    日産協でお世話になっております愛知造形社の深谷です。
    12月3日に愛知県豊田市の令和6年度の夏期研修会のお願いメールをしたのですが、返信が頂けないので届いてないといけないと思い、こちらから再度お願いさせていただきます。
    もしかしたら愛知教育大学の磯部先生からなんらかの連絡があったかもしれませんが、返信をいただき次第、詳細をお送りしますのでよろしくお願い致します。

    問い合わせフォームからもロボット確認?ではじかれてしまって連絡ができませんでした。
    すみませんが、
    h-fukaya@water.ocn.ne.jp
    へ送信いただけるとありがたいです。
    よろしくお願い致します。