【本日新登場】「ネットワークを利用した双方向性のあるコンテンツのプログラミング」学習教材

いつもTECH未来シリーズをご活用いただき誠にありがとうございます。

本日2/1より,「ネットワークを利用した双方向性のあるコンテンツのプログラミング」に対応した学習教材が新登場いたしました!!

本教材は交通管制システムが題材となっており,D情報の技術「ネットワークを利用した双方向性のあるコンテンツのプログラミングによる問題の解決」の学習に対応した無償配布のwebアプリ型プログラミング教材となっております。

信号機の計測・制御と,交通管制センターとカーナビのモニタを模したコンテンツに関するプログラミングをすることで,一つのシステムとして動作させ,交通管制に関する問題解決的な学習が行えます。

本教材の特徴①

D情報の技術における学習項目(1)~(4)を一貫した題材で学習することができます!

スタンダード指導資料(ワークシート,学習指導案)もご用意しています。

本教材の特徴②

学習項目(1)~(4)において,計測・制御,ネットワーク,双方向性のあるコンテンツ等に関する内容を系統的に扱えるので,IoTの理解に繋がる発展的な学習ができます!

詳細は【こちら】をご覧ください。

 

本教材に関するスタンダード指導資料などは【こちら】からダウンロード可能です。

 

投稿者: TECH未来事務局