活用力コンテスト5募集要項

”生活をイノベーションしよう”
 
私たちの身の回りには、たくさんの工夫されたものがあります。
それらは、もとをたどると、たくさんの人たちのアイディアが始まりです。
TECH未来シリーズのパーツを身の周りにある様々なものと組み合わせ、普段の生活が楽しくなるしかけを提案してください。
 
【テーマ】
「生活を楽しむ『しかけ』をつくろう」
 
【日程】
作品提出・応募締切 2018年 4月 13日 23:59:59 まで (応募締め切りを延長しました)
 
【賞】
グランプリ (1名) 賞状、副賞 
部門優秀賞 (1名) 賞状、副賞
 
【募集内容】
TECH未来シリーズを活用した、オリジナルの機構作品
※必ず自分で作ったもので、他のコンテストなどで発表したことがない作品
 
【材料】
TECH未来シリーズの内容物
身の回りにある素材や商品
※上記のどちらも含まれている必要があります
 
【参加費】
無料
 
【部門・参加資格】
中学生個人の部(TECH未来シリーズを授業で使用した生徒)
中学生グループの部(TECH未来シリーズを授業で使用した生徒)(グループの部新設)
(一般の部は今年度は実施しません)
 
 
【提出物】
作品の情報
· 作品の写真4枚(正面、上、斜め、自由な撮り方)を写真共有サイトへアップロードしたリンクアドレス(google driveなど)
· 機構が動いている動画を動画共有サイトへアップロードしたリンクアドレス(youtubeなど)
※ 応募は一人何点でも可、ただし賞は一人に1つです。
※ 複数名でのグループ応募は可能ですが、賞状・副賞の数は変わりません。
※写真・動画共有サイトにアップロードしたものは外部から閲覧できるように設定して下さい。

※※写真・動画の提出方法に関しましてはメール・郵送等の方法も対応できますのでinfo@techmirai.jpまでご連絡ください。

 
【応募方法】
上記提出物を、下記応募エントリーフォームに記入して応募してください。
 
応募エントリーフォームへ移動
 
【審査結果発表】
2018年 5月 11 日(金)、TECH 未来サイトにて発表します。 (応募締め切り延長に伴い変更になりました)

 
【応募規約への同意】
本コンテストに作品を応募する方は、本コンテストへの応募にあたって、応募規約に同意していただく必要があります。
応募規約へ移動
 
【主催】
特定非営利活動法人東京学芸大こども未来研究所
 
【お問い合わせ】
お問い合わせフォームへ移動

投稿者: TECH未来事務局